2015年08月23日

2年、とか

ここも日付見るとおっそろしいな・・・
生きてました、度々音信不通ですんません。
久々にしっかりめに絵描いたらこっちもメモる気分になったので。
習慣ってすごいな!過去の自分すげぇ。

不在の間にリアルで引っ越したりしつつも、基本はまぁぼちぼち。
年々ダメ人間度が上がってくので、このままでいいのかとは思ってる。
あとサニワってる。
誰がどうこう言うわけじゃなくて、順番にカンストしてこうねな皆カワイイ的本丸。
ビジュアルは各々優秀に出来てるので、強いて言うならいい声してるのがお気に入り。
今日やっとこ槍が揃った。3スロだったんだな。

パソ崩壊からのOS変更で窓98時代から使ってたペインタがついに使えなくなっちまったので、年賀状作成の必要に迫られてアップグレードした昨年末。
あまり変更点も勉強しないまま使ってるけど、基本パステルオンリーの分には大差なし。
ブラシの種類がやたら増殖してるのはわかった。

絵も文もたまに創作意欲が湧く時があっても、途中で冷めて完成させられないことが多かった最近。
ほぼ手を出さなかった頃よりはいいんだろうけども。
そんなんだから今日は、これで完成と思えるまでちゃんと描けて嬉しかった。
後日ボロがぐわーってなるのは恒例として、ちょっと昔の感覚を思い出せた感じ。
やっぱ充実感て大事よな。モモオTHANX!


2013年09月23日

生存報告

お久しぶりです。
生きてます。
長らく音信不通で申し訳ない。

久々に過去にどっぷりハマったマンガを1巻から全て読み返して、
その流れでEWモノを見たり読んだりし直したりして、
思った以上に懐かしさとエネルギーを急速充電されて驚きつつも嬉しかったり。
ふと思い立った気まぐれだったのに、何というナイス誤算。
やっぱり好きだあのマンガ。やっぱり大事だEW。

何やかんやで今年も恒例の世界遺産の旅、行きます。
今回は海外行き始め当初からいずれは…!と思ってきた場所。
もっと言うなれば、子供の頃から行きたいと思ってた場所。
ついに実行。
今年も国内線機内持ち込みサイズで高跳ぶぜ!

2012年12月28日

只今寄生虫

目下帰省中。
そして全く予定外なことに、折角持ってきたパソ故障。
OSも動かなくなってデータ救出も怪しい感じに。
12月入ってからふと思い立って久々にバックアップ取ってたのが奇跡的。

そんなこんなで急遽新パソへ代替わり。
最寄りの量販店で当日購入。
まぁ壊れた先代も先々代が壊れて当日購入したんだけども。
まだどんなもんかよくわからん窓8だけど、この際あれこれ言ってられんのでひとまず使ってみよう精神で。
キツキツだったHDとメモリが一気に大増量したのは嬉しい。動作も速い。
ついでにパソ買って入ったポイントで外付けHDとセキュリティソフトを新調。
これからぼちぼち使いやすいようにしていく予定。
あと、今日から外付けHDに自動バックアップを開始。学習する生物なんだぜ。

2代目XPパソ、8年間ありがとう!
3代目8パソ、これからよろしく!


そんな訳で、パソ内環境の整備が済むまでサイト更新ができません。
毎年恒例の御年賀絵もお休みです。そもそも絵データが仮死状態です。
3が日過ぎてもTOPにサンタ氏が鎮座してると思いますが、ご勘弁を。
せめてこのブログ内では、てことでテンプレートだけ正月仕様へ変更。
皆様よいお年を。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。